ひさびさにうんざりした

会社のお金で本を買おうとしたわけですよ。

部長からの了承を得たので、申請を出しました。
部長のはんこはもらえましたが、・・・

以下、次の部署とのアホなやりとり。


1回目) 割引購入ができる本とできない本があるんだよ。

私) よっし、じゃあ、割引購入しないでAmazonで買いますよ。
とりあえず僕が自分で買って、後で精算してもらうっす。


申請を書き直して再提出。今度も部長のはんこは楽々もらえた。


2回目) 事業部長のはんこもらうためには、
「本のカバーの画像」か、
「Amazonで買うならAmazonのページのハードコピー」を
一緒に提出しろ。



私は、こういうバカな手続きが大嫌いです。
ハードコピー付けるなら付けるで先に言えよ・・・割引購入と関係ないんだし。
それに、ハードコピーを見ると、承認するための十分な知識が手に入るんですか?
入らないよね。そんなもん欲しがって、バカじゃねーの?

こういうアホな手続きを推奨した事業部長。顔洗って出直してこい。
[PR]
by izagon | 2006-04-05 12:43 | 日記


<< うちのえらいひとはだめなひと 一度はこんなプロジェクトに関わ... >>