ちまちまと独り言

ちまちまと作業を片付けているわけです。

つまらん。
なんというつまらなさだろう。
ああつまらん。

今朝はちょっとひどい朝でしたよ。
朝目が覚めて、二度寝したら、「会社に行くのをやめて、家でふて寝する」という
夢をみました。われながら、仕事をしたくないにも程がある。


今、僕はキャリアとして不安定な場所にいるからなんでしょうな。
現在割り当てられている役割と、これまでやってきた仕事との間の距離に、
不安を感じている。あるいは、将来像が見えない、ということなのかも知れない。

今僕が考えるべきこと、やるべきことは、とりあえず今の仕事をちょっとでも
形にしていくこと。ただ、漏れがあって他人に迷惑をかけるかもしれないことは
もはや諦めざるを得ない。今の心理状態、モチベーションの状態では、仕事に
没頭して完璧にこなすのは、かなり無理なはなしだもんね。
あとは、気持ちの面で不安定なところを、どうにか安定させる方策を探ること。
その手のハウツー本(自己啓発本というやつね)に頼るのもやむを得ない気が
している。効果のほどには疑問はあるけど、何かに手を出さないとやってられない
気もしているのですよ。

どうにか前に進めないと。斜め前でもいいから進まないと。
[PR]
by izagon | 2006-04-10 11:28 | 日記


<< 緩い「サヨク」を狙ってる? 朝に思う >>