社内通知

えらい人からメールが。

「社内制度のXXXXについては、できる範囲でやってください」

だって。
それって指示じゃなくてただの現状追認じゃん。
思い起こすと、そんな種類の指示メールって結構あるなあ。

無理な作業なら無理で、やらせちゃダメでしょ。
必要な作業なら作業で、無理でもやらせなきゃダメでしょ。


「どっちでもいい」なら、社員の合理的な判断として、
やらないほうがマシだと思うよねえ。

なんだか、目の前に暗雲がたれこめるメールでした。
今度のえらい人もあまり代わり映えしないのかも。
[PR]
by izagon | 2006-04-19 13:43 | 日記


<< うちの奥さんが物分りが良すぎる... 義憤にかられる >>