機略縦横にして、神謀泉の如し

今日はお弁当を持参しない日だったので、会社の近所で弁当を買って
食べようとしたのですが、若干混雑して待たされそうだったので、
マクドナルドへ行きました。ビッグマックとマックナゲットを購入。

以下、隣の席の人、Hさん(以前このブログに出たHとは別人)との会話。

私「今日は『体調がよくないので早く帰ります』と言おうと思ってたのに、
 マクドナルド食べてたらダメですよね」
Hさん「『マクドナルド食べたら気分が悪くなった』でOK」

このHさんは、言い訳とか降りかかる火の粉の払い方とかにかけては、
機略縦横にして、神謀が泉のようにわいてくるな、と思いました。
[PR]
by izagon | 2006-04-27 13:13 | 日記


<< OpenOffice Base... 私の精神衛生のために >>