人気ブログランキング | 話題のタグを見る

転職希望

転職サイトに登録している企業で、すげーいい案件があるんですよね。

募集要項を見ると、「俺を呼んでるんぢゃねーの???」と思うようなことが
書いてある。


でも、結婚もしたし、もう3回も転職してるし、前の転職は1年ちょっと前だし、
そろそろ住宅ローンも考えないといけないし、何しろもう30代なので、
大いに考えてしまうわけです。
この間、上司に「日本では、転職は一生に6社くらいが限度じゃないか?」と
言われました(ちなみにこの人は現在6社目。だから説得力がありました。
ただ、「30代ならまだ募集はある」とも言っていた)。


あと、通勤が大変そうなんだよねえ。

# 実は、この物理的な条件が、転職活動をはじめたがる自分にとって、
# 最も有効な冷や水になっていたりする
by izagon | 2006-05-24 13:08 | 沈思黙考


<< 見える化したら 銀行って儲からなくなってるのねぇ >>