ニュース記事へのトラックバックに思う

なんというか、
ニュース記事へのトラックバックを見ると、殺伐とした気分になることが多いです。

特に、政治カテゴリへのトラックバックは、真面目な政策への斜に構えた批判であったり、
不勉強丸出しの稚拙な提案だったり、見るに耐えないものも少なくありません。
「とりあえず政府のやることを批判しておけば、誠実である」とでも考えているのじゃないかと、
邪推したくなるようなものが目に付きます。

正直、かたっぱしから「お前のこの意見のここがダメなんじゃああ!!!」とツッコミを
入れたくなるときがあります。
ムダに喧嘩を売ってもいけないので、やりませんけれども。
[PR]
by izagon | 2006-06-01 12:39 | 日記


<< なにこのアクセス数 しみじみと片付ける >>