カレーを作って思う

週末に家にいるとき、土日のうちどちらかは、奥さんにかわってご飯を作るよう
心がけています。この1ヶ月ほどは、仕事の都合であまり出来ていないのですが・・・。

昨日はカレーを作りました。それくらいしか作れるものが無いというのが正直な
ところなんですけど。

自分としては普通の出来だったのですが、辛いルーを使ったために、奥さんが
食べられなくなっていたのが申し訳なかったですね。

それにしても思うのは、もはや我が家の台所は奥さんのものになっている、
ということです。どこに何があるかまるで分からない。調味料の棚をみると、
僕の知らないパッケージがけっこうあって便利なようなそうでもないような。

(我が家には塩とコショウしか無かったよなー)などと、妙な感慨もよぎると
いうものです。
[PR]
by izagon | 2006-06-11 06:31 | 自炊日記


<< 掃除中 疲れたから帰る >>