『XOOPS入門』

坂井恵、天野龍司著、翔泳社。

Apache+PHP+MySQLを利用したポータルサイト構築ツールの
入門書です。
XOOPSでどんなことができるのか知りたかったので買いました。
日本人が開発していて文字コード問題が少ないこと、インストーラが
高度に完成されているなど、
すごく手軽に使えそうです。
拡張モジュールも相当揃っているようですし、一度ローカルPCで
セットアップしてみようと思いました。

ちなみに、本書はPHPプログラマが期待するような内容(自身で
モジュールを作成する方法など)はあまり触れられていません。
私は特に「ポータルサイトのモジュール」を自前で開発しようとは
思わないので、気になりませんでしたが。
[PR]
by izagon | 2004-06-05 18:15 | 読書日記


<< どうでもいいことではありますが 無題、独白 >>