不動産投資信託

以前から注目している金融商品なのですが、本気で買うつもりで情報を
集め直してみました。

-銘柄が少ない
-1銘柄のぞいて60〜70万円/口である
-どの銘柄もインカムゲインは他の商品よりはるかによい(およそ4%以上)

価格の安い銘柄については詳しく見ました(だって他のは買えないから)。
地味ではありますが、都内でも各地の拠点的商業ビルに投資していて、
いわゆる2005年問題(でしたっけ?東京でオフィスが過剰になるというやつ)
には直接ぶつからないという気はしました。
オフィスがどんなに過剰になったところで、いい物件は高い稼働率と
一定の賃料を維持するでしょうからね。
再来月あたりに買おうかな、と思っています(んー、ユーロがもうちょっと
上がってくれるともっと早く買えるんだけど)。
[PR]
by izagon | 2004-06-05 19:57 | 日記


<< レンタルサーバ導入すべきか否か どうでもいいことではありますが >>