トレーニングジムにて

今日の午後イチで、ジムに行き、体力測定とトレーニングの
カウンセリングを受けました。

担当のトレーナーは180cmほどでいい体をしており、髪を後ろで
まとめています。簡単に言えばさわやかスポーツマン系の色男です。
色男に対して反感を抱き、あら探しするのが私の習い症なのですが、
これほど嫌味の無い色男だとそういう気にもなりません。毒気を
抜かれて大人しくカウンセリングを受けました、と。

まあひどい体力、コンディションです。
体脂肪率が23%。VO2MAXの値は人に言えないくらいの数字でした。
リアルに凹んだね、これあ。

で、トレーナーからのアドバイス。

運動は週3時間はやれ、体重を5キロ減らせ、体脂肪率は20%切れ。
筋量を増やせ。筋量を増やせば有酸素運動の効果も上がる。

もうおっしゃる通り。頑張ります。食事も気をつけます。バカ食いは
週に1回だけにします。
3、4ヶ月で体重と体脂肪率の数値は達成したいね。
[PR]
by izagon | 2004-06-07 00:01 | 日記


<< うぜえよコンサル・・・ ジョナサン日記 >>