2年前の菅氏の発言より


外交でなく国内問題-菅氏 靖国参拝、加藤氏も同調


使えるものなら、昭和天皇も使え、ということですかね。
2年前のご本人の談話を、無かったことに出来ると思ったら、そうはいきません。
次の民主党のページを見ていただきたい。

「首相の靖国参拝違憲判決を重く受け止める」菅代表
http://www.dpj.or.jp/news/200404/20040407_05kan.html


「この間の(小泉総理の)靖国神社参拝問題は、日中間での首脳会談などを妨げる材料を自ら提供している」との見方を示し、アジア諸国との関係強化が重要な課題となっている中、首相の一連の靖国神社参拝は「無責任な行動と思われる」と指摘した。


菅氏自身が外交問題との関係で靖国参拝を語っているんですよね。

結局、菅氏は「与野党対立」の文脈でモノを言う癖が出来てしまってるということを証明したに過ぎないのではないかと思う次第です。
[PR]
by izagon | 2006-07-24 15:17 | 沈思黙考


<< バカ営業あらわる ハイパーネガティブ >>