ubuntuいじる

JavaのSDKはインストールしないといけませんな。
(まだパッケージ配布されてない?)
次にEclipse。日本語パッケージってどうなんだろう?

PHPをApacheにインストールして
(パッケージから入れたApacheは設定ファイルがちょっと移動されてるのね)、
さらにPHP-Eclipse。

まだまだ。PerlとRuby。
って感じでどうですか。

MySQLは、...どのみち入れることになりますかね。
Tomcatはどうしようか。

Windows環境と、Ubuntu環境で二重に環境作成をするのはアホらしいといえば
アホらしい、とも思うのですけども、まあ、勉強含めての話だしね。

それにしても、Ubuntu、完成度高いですね。最近のディストリビューションの
巨大化にはちょっと辟易していたので、CD1枚の完成度の高さには驚きます
(そして開発者に感謝)。

中古のノートPC(当然ThinkPad)買って、Ubuntu入れて使おうかと思い始めた
次第であります。
[PR]
by izagon | 2006-08-08 07:34 | 日記


<< 腹痛い 麦トロ飯食いたい >>