昨夜の大本営発表

ようやく敗戦を認めつつある、のかもしれません。

プロジェクトマネージャがメンバーを集めて「今週は土日も作業する
予定です」と言い渡しました。
まあ、実際の作業にあたっている側から見れば(何をいまさら)では
あるのです。先々週、3人も居残って作業していましたからね。

ただ、「土日も出勤せい」と言うわりに、いくつの案件が残っていて、
どれだけの作業が必要なのかという見積ができていませんでした。
何をさせるつもりなのかなー???

なんか、バーストしてるプロジェクトって、もっと殺伐としていたり
緊張感があったり、逆にチーム全体の一体感が強くなっていたり
するものじゃないの?と思ってしまいます。

あと、
私(と、もう一人生きのいいエンジニア)が入ってもうすぐ3週間。
我々のアドバイスを無視し続け、挙句こういうことになった、という
認識はあまり無いみたいです。
今朝も、いつもとかわりの無い朝です。昨夜の話では、
「今夜のうちに、あと何案件残っていて、誰にいつまでに何を
やらせるのかを決める」ということでしたが、それもできてないようですし。
キレて帰っちゃおうかなー???
[PR]
by izagon | 2004-06-09 09:44 | 日記


<< 憤怒 法律を守らなかった人が >>