タレント方面に人気がインフレを起こしてるのに同情

山本モナアナウンサーが、不倫を暴露され、ショックを受けて
休業しているとか。


「原稿を読むプロ」が、
「タレント」扱いされてチヤホヤされ、
客寄せパンダとしてニュース番組(?プロパガンダ放送っぽいけど)に呼ばれて、
「ジャーナリスト」「キャスター」扱いされることになり、
舞い上がった挙げ句に身から出た錆で沈没。 <-今ここ


ってところですかね。

身から出た錆のところは仕方ないとして(というか、不倫だよ?)、
その前の段階は周囲が甘やかし過ぎじゃないかという気がします。

女子アナって、タレント方面に向かって人気が出てしまってますよね。
実際は「原稿読みのプロ」でしかないのに。
「キャスター」「ジャーナリスト」の訓練を受けたことも、経験も、学識も無いのに。

この点は同情せざるを得ません。
勘違いさせたら酷ですよ、ほんと。
[PR]
by izagon | 2006-10-03 07:53 | 沈思黙考


<< 仕事 いかにもお役人 >>