ミスった

うーん。仕事でミスをやらかしました。
上司に怒られました。久しぶりにマジ怒られです。

ここ数ヶ月、うまいこと会社に存在する隙間を利用して、適当に仕事をしてきた私ですが、
そのツケを支払っています。
挙げ句、「ミスが多い」と上司に指摘されちった(笑)。

とりあえずリカバリの手を打って、各所にお詫び行脚して(というほど広範に迷惑をかけた
わけではないけど)、なんとか丸くおさめてもらいました。致命的でなくて良かった。


それにしても、我がことながら、事務的な作業と、それに関する管理的な作業に対して、
苦手意識が強すぎる。

「エンジニア、プログラマとして仕事していたときは、こんなのやったこと無かったからなー」
などと慨嘆するばかりではダメで、ちょっと自分の仕事に対する認識を改めなければ
イケナイと思う次第です。

平たく言えば、「そんなの俺の仕事ぢゃねーよー」と、言うのをやめる、ということですね。


それにしても、こんなに仕事のできない男の嫁に来てしまったうちの奥さんに、
申し訳ない気持ちがわいてきます。
これが「家族を持った責任感」というやつなんでしょうか。
[PR]
by izagon | 2006-10-26 11:37 | 日記


<< 大丈夫かうちの会社 今度は嫁 >>