そういえば雑誌に

そういえば、ある雑誌に私が描いた図が載りました。
そう、図だけ。私の名前なんぞひとつも出てません。
会社名はかろうじて出ていますが、記事の中では
その図への言及も無し。
私が記者さんに向けてしゃべった1時間半も、華麗にスルー。

二度とあんな仕事引き受けてやるものかと思いました(笑)。

まあ、会社の都合も大いにあると思うので、
今後も似たような話がきたらやらざるを得ないと思うんですけど。

まあ、「雑誌記者」という生き物の生態に触れることが出来た、
という点でもって、今回の収穫と考えたいと思います。
[PR]
by izagon | 2006-10-28 07:56 | 日記


<< あっちこっちをうろうろと ちょっと欲張り >>