管理バカ登場

「まっとうな人間が、まっとうな仕事をするわけではないなあ」
と思う事例を発見しました。というか私の上司ですが。


すげーいい人なんだけど、管理バカでした。
マネージャーになったとたん、
「Excelで週に1回報告書書け、Nヶ月分の評価に使う」
だって。

この人の部下、10人ちょっといるはずなんですが。
仮に10人だったとして、

10人xM週分の週報=仕事量爆発であぼーん

って計算が、なぜできないんだろう?

自分で自分にアホみたいな管理仕事を課しておいて、
「ぼく、マネージャー。だからExcelで管理の仕事するの(はーと)」
って、バカじゃないかと思う次第です。

そんなのただのオーバーヘッドじゃん。
1円も価値を生み出さないじゃん。

この上司から来た別のメールも、既に管理されているはなしを
二重管理したいって話だし。もうね、がっかりですよ。
[PR]
by izagon | 2006-12-06 13:59 | 日記


<< 森永卓郎氏はちょっと素人をバカ... 実に、なんというか >>