うまいたとえ

たまに「モチベーションを上げるには?」みたいな本って読みたくなりませんか?

まあ、基本的にモチベーションが低いのが僕の持ち味かもしれないんですけど、
それではおまんまの食い上げなので、たまにモチベーションを上げたくなるわけです。
上げないでおれない、という感じですかね。


それでなにがうまいたとえなのかというと
(あ、上の行、ひらがなばっかり)、
次のような話。


似たような本でも、つい繰り返し読んでみたくなることってないですかね。
同じ本を繰り返し読むのではなく、別の、似たような本を買ってきて読んでしまう。
こんなこと、無い?

これって、たとえるなら、
「おいしい食材を、昨日食べたから今日は食べない、というのではなく、
今日は違う料理にして食べたい」
みたいな感覚です。


ね、うまいたとえじゃないですか?
そうでもない?
というかどうでもいい?
[PR]
by izagon | 2007-01-31 21:09 | 沈思黙考


<< むっはー!!!!怒るでしかし!!!! やばいか? >>