僕は、部長から嫌われている模様

どうやら、僕はうちの部長から嫌われている模様です。

でかい仕事が先週末で終わったので、会社の人々にお礼のメールを送ったわけです。
多くの方々が『お疲れ様でした」って声をかけてくれましたよ。ああ、なんとありがたい。


で、そんな中、部長だけ「XXの件、~は無駄だったんじゃないの?」だって。

「~」というのをざっくり説明すると、下請けに出した仕事のフォローのために、
ワンポイントで社員を送り込んだこと、です。
部長は
「そのフォロー、要らなかったんじゃない?お金、無駄にしたんじゃない?」
と言うのですよ。

まあ結果からしたらその通り、「要らなかった」と言えるんですけど、フォローとか
バックアップって、「やってみたら無駄だった」そういうもんじゃないの?


まあ、エライ人にはそのへんのことが分からんのです、ということなんでしょうか。


ところで、
部長から嫌われるってマズイことなんでしょうかね?
僕、全然気にならないんですけど、それってマズイんでしょうか?

この部長がお客さんから仕事を取ってきたという話を聴いたことが無いし、
うちの会社は組織改変を連発しているので、いつまでも部長じゃなかろうとか
思っているし、

正直、僕、部長をスルーして仕事してるところがあるんですよね。

今のところ僕は価値を生み出す仕事が出来ているので、いきなり
閑職へ飛ばされるとかいうことは無いでしょうから、「気にしない」で
いいと思っていますが、・・・やっぱマズいかな?
[PR]
by izagon | 2007-07-02 10:14 | 日記


<< 「ベテランだから」という理由だ... 眠いようで眠れない >>