そういえば、無駄な会議

全社員を集めるはずの会議でしたが、広い会場の3分の1は空席でした。
っていうか会場の前のほう3分の1が空席ってどうよ。
僕を筆頭に、誰も彼も参加したくないのだ、という気配がぷんぷんしてくる
2時間でした。

っていうか会議じゃねえよこんなん、と思いながら、私は終始不機嫌でした。
全ての内容が「メールで通知でOK」「オフィス内で声かければOK」な
内容で、ただひたすらげんなり。質疑応答も当然時間とって無いし。

金払って会場を取り、定時後に2時間拘束ってバカじゃないのかと、
言ってみたくなってまいりました。
社長と役員に直談判してみようかなあ。
[PR]
by izagon | 2007-08-08 11:40 | 日記


<< 確率的な表現の読み取りかた 某社の新入社員 >>