Remember the milkでToDoリストを管理しているわけですが

ToDoリストを使ってもろもろ管理をはじめたわけですが、どうも最近気分が悪い。
なぜなんだ?と考えてみたら、完了のチェックがなかなか付かないからでした。

特に今回気づいたのは、思いつくまま、どんどんToDoリストに追加をしていくことは
大変良いことなんだけれど、そのToDoアイテムが「どうなったら完了なのか」を
きちんと定義していないと、いけないということですね。

「どうなったら完了なのか」はっきりしないと、いつまでたってもそのアイテムは
リストに残り続けてしまう。これは気分が悪いですね。

リストについては、適宜洗練していかないといけない、とあらためて思った次第です。
[PR]
by izagon | 2007-09-27 10:58 | 沈思黙考


<< GIMP 停滞期の終わり?なんか急に体重... >>