お客さんをあまり悪く言ってはいけませんが

昨日、某大手自動車部品メーカーに行ってきました。
山の中ですよ。

あんまり気持ちいい訪問では無かったですね。
あちらさん、大威張りでしたから。

こちらは3時間あまりかけて朝っぱらから出かけていって、時間通りに
到着したのに10分待たせて何の挨拶も無し。
「名刺持って来てない」とか言うし。ああそうですか渡す価値無しですか。
まあこっちの会社は大して名も知られてない中小企業だから仕方ないけどね。

で、打ち合わせ中はこっちの専門技術に、素人考えで大威張りで指図を出してくる。
そんなことは考慮済みなんだっつうの。なめたらあかんぜよ。
まあこれはカワイイもんですよね。どこの会社でも多かれ少なかれ
ある話だしね。

「はんこ押すのに部長だその上だと承認が要るんだうちの会社は」
とか言うし。それが大きい会社だ、みたいな風情で。
たかだか数十万円の案件なんだけどねえ。
(いまどきの会社で、権限委譲がされてない上に意思決定が遅いって
威張ってどうするよ。あんたは威張ってるけどそんだけの権限も無いの?)と、
内心失笑しながら聞いてきましたよ。


なんか商談もいまいちな感じだったし、できればもう行きたくないなあ。
[PR]
by izagon | 2007-10-17 10:00 | 日記


<< Exciteって個人のブログに... どあほう >>