うちの部長いわく、

「クライアント分野でMSに唯一対抗できるのはApple。
でもシェア小さくて笑っちゃうね」
だそうです。

対抗軸として「クライアント」を持ってくるのは変だと思う。
対抗軸は「ユーザエクスペリエンス」っての?
アプリケーションのフロントエンドが何かってことじゃない?

そういう軸で見たら、MSのクライアントに対抗しているのは、
AJAX、Webなんじゃないかと思うんすけど。
そういうソフトウェアのレイヤーの下にPCがいようと携帯電話が
あろうとiPhoneがあろうと関係無いようになってきてる、と。


なんか世間一般で言われていることと、うちの部長の言ってること、
乖離が大きくてちょっと評価に困ります。
[PR]
by izagon | 2007-10-19 16:30 | 日記


<< 気が付いたら またオフィスで席替えですってよ... >>