弁当屋のおばちゃんに90円ぼられた

600円の弁当買って5000円札渡したら310円返ってきた。
どういう思考経路をたどったらこういう結果になるんだろう?

以前から支払いで「おつりおかしいよ?」という会話をしているのを
見ていたのだけど、てっきり消費税分の小銭を支払っているケースだと
思っていました。
おばちゃん相手にあんまり負荷かけたらかわいそうじゃん、と思って
いたのですが、
今回のケースにより、高額紙幣が絡むと、おばちゃんの脳内ワーキング
メモリから何かが溢れるのじゃないかと推測する次第です。
[PR]
by izagon | 2007-10-31 12:29 | 日記


<< 営業が変な売り方をしてきやがった 妻と母 >>