占いモンキー

この手のものを目にすると、ついやってみたくなります。
朝の占いは必ず見て、ちょっと気にしたりするし、まあ、女々しい根性ではありますな。

これもなかなか痛いところを突いてきていて、不思議な感じがします。

占いモンキー
http://uranai.uki2.ne.jp/pcu/

---------------------------------------------------------------
夢を叶える現実派

 テキパキした行動と頭の回転の速さが特徴的な人物です。ユーモアもあり周囲を楽しませるサービス精神も旺盛。また、ペース配分がうまく、五年、十年スパンで物事をとらえる長期的展望を持ち、あくまでも自分のペースを崩さず、物事にじっくりと取り組んでいく堅実派といえます。自分の世界を大切にしており、プライバシーに土足で踏み込まれる事を嫌う、ガードの固いタイプでもあります。感受性が強いこともあり感情に走りがちですが、その感情表現を巧みに使って相手を上手におだてあげたり、すかしたりしながら、いつのまにか自分のペースにもっていく事に長けています。

 理屈で考えるよりは直感に頼った行動をとるため、思わぬ回り道になってしまう事も少なくありません。一方で、何事も自分の目で確かめたい性分で、巷に流れている情報を鵜呑みにはせず、本当のところはどうなのかと、裏を取りながら真実の情報を追究します。収集した情報を整理して取りまとめていくのもうまく、それが堅実さにつながり周囲からの信用を得ています。しかし、人が言ったことも事実を確かめるまでは信用しきれない慎重な面があり、常に緊張の糸を張り詰めているので、不安定な人間関係を作りやすくしているようです。実務面も効率的にムダなく物事を片づけていきますが、他人に任せきれず、結局は全部自分でやらないと気がすまない。人物評価も能力重視なだけに、細やかな気配りにはやや乏しそうです。

 独善的な面が強く、それがトラブルにつながる事もありますが、本来、人生において夢を追い続け、それを実現させる事に情熱を燃やすロマンティストです。ゴールに向かって、たとえ今がダメでも堅実節約でコツコツ地道に頑張る努力家。地位よりも富を重視しているので損得勘定に余念がなく、自分のメリットを感じなければうまく避けて通る要領を心得ています。親しくなると義理人情に厚いつきあいをする男気のある人物です。
[PR]
by izagon | 2008-02-13 12:38 | ちらしのうら


<< 通勤電車にて 「他人に読ませる文章を書くこと... >>