番外編:食費[1万円/月]生活は可能なのか

「いきなり黄金伝説」の名物企画に「月1万円生活」というのが
ありますが、普通のシステムエンジニアである僕にも
同じことはできるものなのでしょうか?

現状、(きちんと集計していませんが)食費だけでも3~4万円は
使っていそうな気がします。
光熱費については、暖房や冷蔵庫、風呂、PCなど不可欠な
ものが多いのでひとまず措いて、食費だけでも月1万円にできない
ものでしょうか?

まず実態を把握しないといけないかな
(自炊日記も書きはじめたことだし、家計簿を付けようかと
思う今日この頃なのです)。
とりあえず1週間ほど記録をとりながら、挑戦してみます。

・・・けど、月1万円ということは、1週間で2,500円弱、
なんですよね。本当にそんなことできるのかなあ?
やせ細って倒れちまったら元も子も無いし・・・

まあ研究テーマとしてそれなりに意義はあると思うので、頑張って
みようと思います。
[PR]
by izagon | 2004-03-12 16:01 | 自炊日記


<< なかなか凝ってる 今日の弁当 >>