なかなか凝ってる

この間、僕の携帯あてに

 "H_YAMADA_0401@t.ぼーだふぉん.ne.jp"

というようなメールアドレスから、
「とりあえずアドレス送る」とだけ書かれたメールが
送られてきました。

山田なんていう知り合いは一人しかいないし、
そいつは僕の携帯にメールを送ってくることはないので、
これはきっと古いメアドのリストから、現在も使われている
有効なアドレスを抽出するための詐欺メールと推測しました。
受け取った人がうっかり返信すると、有効なメールとして
リストされ、スパムメールのターゲットになる、という・・・

なかなか凝った偽装で、感心しました。
[PR]
by izagon | 2004-03-12 16:44 | 沈思黙考


<< 泳げ俺 番外編:食費[1万円/月]生活... >>