結城浩氏のJavaデザインパターン本

結城浩氏がちょっとマイブームです。

この人は初心者向けのプログラミング言語/技術解説の著作に定評が
あります。私も1冊余んで、今読みかけの本がもう1冊。
読みやすく、それでいて無理無く順々に知識を高めていける構成が
すばらしいです。

ご本人はクリスチャンで、HPを読んでみる限りかなり「敬虔」な信仰者である
ようです(「敬虔」って言葉の使い方、あってますか?使ったことないから...)。
HP上の日記に記された家族との様子は読んでいてたいへん微笑ましい。
日曜日の日記は、かなり高ぶっていて読む側からすると若干引きます。

「信仰を持つ人」がどんな意識で、家族や職業に対面しているのか、
非常に興味深いです。
[PR]
by izagon | 2004-03-14 13:16 | 日記


<< 犬について 日曜日はお休み >>