『シャーロック・ホームズの冒険』DVD第2巻

『海軍条約事件』と、『美しき自転車乗り』の2本でした。

『海軍条約事件』は、字幕がよくなくて、正直いまいちでした。
たとえば、事件のきっかけとなる「大臣が部下に条約の原文を渡し、
写しを作るよう命じる」シーンなど、何を話しているのか字幕だけでは
分かりにくかったです。私は英語の能力はほとんどありませんので、
原文とつきあわせることはできないのですが、字幕の日本語として
もうちょっと噛み砕いたものにしてほしかったと思います。

『美しき自転車乗り』は、推理ものというより、より(いわゆる)
ミステリーに近い作品でした。そういう意味では拍子抜けの部分も
ありましたが、ヒロインがたいへんキュートな美人だったので
私としては満足です。
[PR]
by izagon | 2004-07-25 14:15 | 日記


<< Wow! メールマガジン第2号発行 >>