節約

私は(基本的に)水以外の水分は飲まないようにしています。
特に、普通にオフィスでプログラムを書いている時間は、
飲むのは水だけにしようと心がけています。

体質的に、カフェインなどの刺激物の影響をうけやすいようで、
コーヒーを飲めばカフェイン酔いしてしまうし、
お酒を飲めば急速に赤くなり、体にはじんましんが出ます。
酒はともかくコーヒーは好きなので、この体質にはほとほと
手を焼きます。

以前は、眠気覚ましにコーヒーを飲んだりしていましたが、
脳とからだの働きを健全にし、食事や睡眠によって調子を
整える生活をしたいと思うようになって、仕事中には
飲まないようになりました。
仕事場で、机に座っていると、つい量を過ごしてしまうし、
汗もかかないような環境でコーヒーのような刺激物を
摂取し続けるのは危険なような気がします。

話がコーヒーに行ってしまいましたが、そんなわけで
私は日常的に水を飲んでいます。
東京の水道水はあまりおいしくないので、これまでは
ずっとボトル詰めされたミネラルウォーターを買って
飲んでいましたが、コストがかかるので今日からやめます。

「水道水を入れておくと、浄水される」というボトルを
入手しました。若干効果は怪しいですが、とりあえず
飲み口はとてもいいので、しばらく使ってみようと思って
います。
[PR]
by izagon | 2004-03-18 16:11 | 日記


<< 夕暮れの代弁者、起き抜けの革命... 今日は >>