野球界、終わってるね

明治大学の学生に巨人が裏金を提供していた件。

巨人は、「過去にさかのぼって調査しない」と会見で明言。

六大学は、明大から提出された(金銭授受に触れていない)報告書を
了承。選手が既に退部していることを根拠に、詳細な調査はしない
方針だとか。しかし、「元プロではないので、同選手が大学生と
一緒に練習することには問題はない」そうです。さらに、今後は
こうしたことが起きないように各校に指導するんだそうで。



バカですか。この人たちは。こんな話で納得するほど世間は甘くない。

みんなウヤムヤにして、
「一場君は他球団からの指名待ちで、プロになれたらいいよね」
「過去を掘り返すと、いろいろな選手にミソが付くからやめとこう」
「今度はもっとうまくやろうね」って言ってるようにしか見えません。
六大学の協会の酷さは目を覆いたくなる。この人たちは本当に
バカです。いや、卑怯ですね。詳細調査もなく、「再発しないように
指導」?できるわけないじゃないですか!

本当に、(選手はともかく)野球界というのは腐った人たちしか
いないんじゃないかと思いました。
[PR]
by izagon | 2004-08-17 10:58 | 沈思黙考


<< 今日の朝食とお弁当 旧友とちょいと一杯ひっかけた >>