人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Xcodeプログラミング入門

私は職業的プログラマです。
日本の職業的プログラマの大半はWindowsユーザーだと
思うのですが、私はMacユーザーだったりします。とはいえ
iPodが使いたくてうっかり買ってしまった、というのが
はじまりなので、古くからの(いわば筋金入りの)マカーでは
ありません。

というわけで、Macの開発環境であるXcodeのお勉強を
しようと思って、この本を発売前にamazonで予約、購入
しました。

正直に言って、
あんまりいい本じゃありません。これで3,000円は高い。
パンフレットとして配ってもいいような内容です(あ、これは
言いすぎですね)。でも、せいぜい2,000円くらいが妥当な
値段じゃないかと思います。


この本を読んでいて気づいたのですが、どうしてMac系の
本ってへんちくりんに凝ったページデザインを採用する
のでしょう?
絵・印象としてインパクトがあるのは認めますが、本として
全然良いデザインではないと感じました。
by izagon | 2004-03-22 13:27 | 勉強日誌


<< 働き方 朝食とお弁当 >>