動物園

週末の朝は、近所のファミリーレストランで朝食を取り、ゆっくり本を
読むのを習慣にしています。

ファミリーレストランというところは、レストランというより動物園ですね。
子供や若者(最近は、ハイティーンでも子供としか言いようがない
幼稚な奴も多いですが)の狼藉も見るに耐えませんが、分別の
あってしかるべき大人がどうしようもない振る舞いにいたっているのも
目にします。

今朝見たのは、50代くらいの男性です。二人席に一人で座り、
ノートPCを開いて何か書き物をしているのですが、裸足の足を
前の椅子に乗せて、足の裏を他人のテーブルに向けていました。

公共の場で、しかも物を食べる場所で、足の裏を他人に向けて
平気でいられる大人ってのはどうなんですかね。
ちょっと説教くれてやりたくなりましたが、ファミリーレストランなんて
場所はそういう場所なのかも知れないと思って黙っておきました。
やっぱり説教してやるんだったと反省しています。

けど、ファミリーレストランでいちいち狼藉をとがめ立てしていたら
キリが無い気もします。
[PR]
by izagon | 2004-08-29 10:45 | 沈思黙考


<< 『老博打打ち』物書同心居眠り紋... うォ!?なんじゃこりゃ >>