Oracle -> DB2マイグレーション検討

もともとDB2の試験の勉強をはじめたのは、
現在会社で作っているアプリケーション

※会社のえらい人たちは「パッケージ」と呼んでますが、いい加減な
 作り方(コーディングレベルではなく、企画レベルからいい加減)を
 しているので私は内心(こんなんでパッケージなんかできるわけ
 ないじゃん)と思っています。なので「アプリケーション」

をDB2にマイグレーションして、”売り”の一つにしようと、会社の
えらい人たちが考えていて、そこで私は
(この過程を一通りやっておくと、将来銭になりそうだな)と思い、
主導権を握るべく、先手を打つために資格を取っておこうと
考えたわけです。

資格の勉強に没頭するうち、いつしかこのもともとのプロジェクトを
忘れていたので、備忘のためにここに書いておくことにしました。
[PR]
by izagon | 2004-09-01 17:14 | 日記


<< woops, 精神的引きこもり >>