マンションでも買ってまうかな

マンションでも買おうかな、と思っています。

まあ、近いうちに嫁をもらう予定があるわけでもないし
(むしろ独身のまま生涯を終える可能性の方が高いわけですが)、
そんなに大きな物件でなく、都心で駅から近くて単身者向けの
小さいのをね。
頭金は親から分捕って(ひでえ話ですが)、今の家賃と近い額を
払えば済むようなものを。

資産価値なんぞはあんまり期待しないで、ただ単に「自分のもの」
を増やしたい、って感じです。

...独身人生まっしぐらだなあ。そう思うとちょっと暗澹とした
気持ちにもなりますが、まあ割り切ればそう悪い買い物でも
無いのじゃないかと思っています。


そんなわけでマンション購入のための勉強と情報収集をはじめ
ました。いやー楽しいねえ。
[PR]
by izagon | 2004-09-04 14:15 | 沈思黙考


<< バスケットボール NHK教育のカリキュラム >>