古い友達M

昨夜は、古い友達のMと飲みました。


Mは私が新卒で入った会社で同期だった男で、新入社員研修で
同じチームだったので親しくなったような次第。

そうはいっても、私はその会社に勤めていた当時、

「同期なんていったって、たまたま同じ会社に同じタイミングで
入っただけなんだから、別に親しくしなくたっていいじゃん」

などとうそぶいていたので、まさか会社を辞めてからも付き合いの
続く友人になるとは思ってもいませんでした。


Mは基本的にアホでバカでエロで、要領の良さ以外は能力的に
見るところの無い奴です。

※ひどい言い方ですが、読者諸氏には「これも気安い友達だから」と
 思っていただきたい。

あんまり私との共通点とて無いのですが、なぜか気が合っています。
Mが転職するときは相談に乗ってやりましたし、Mが結婚するときは
嫁さんと一緒に挨拶に来ましたよ。


以上、Mについて書いてみたのですが、本人が「俺のことも書け!」
というので書いてみたようなわけで、私として今、ことさらに何か
言いたいことがあるわけじゃないのです。
とりあえず今回は読者諸兄にご紹介まで、といったところでしょうか。
[PR]
by izagon | 2004-09-08 17:06 | 日記


<< 『良い経済学悪い経済学』 Seasar >>