カテゴリ:関連HPほか( 3 )

はてなダイアリー

去年、このWeblogをはじめるのと同じころに、お試しではてなに
アカウントを作っていたのですが、このほどamazonのアフィリエイトを
はじめるにあたり、復活させました。

Izagon's Diary on HATENA
http://d.hatena.ne.jp/izagon/

そういう経緯なので、アフィリエイト記事ばかりになる予定です。
日々の雑感や、本についての速報的な感想は、いままでどおりに
このWeblogに書きます。
amazonのカスタマーレビューと、はてなダイアリーのアフィリエイト
とを、自分の中でどう区別するかは今のところ不明瞭で、書きながら
切り分けを考えていこうと思っています。
とりあえず、カスタマーレビューではわりと穏やかな本を選び、かつ
お行儀のよい、著者に対して一定以上の敬意を払う文章にし、
はてなの方ではもっと偏愛的な、偏執的な本の選択と、自由な
表現にしようかなとは思っていますが、どうなることやら。

はてなを利用することにしたので、メールマガジンには、今後も
アフィリエイトや広告は載せないことにしました。発行者情報として、
はてなのサイトも記載するだけです。

このWeblogの読者層(メールマガジンの読者層も)というのは
いまもってよく分からないのですが、大して記事を投稿していない
日でも、20から30のアクセスがあるので、定期的に訪問してくれる方が
それくらいはいるようです。
いつも読んでくれてありがとう。暇つぶしでもなんでも、皆さんの
生活に何かのインパクトがあったら嬉しいです。

ついでと言ってはなんですが、上記のサイトもたまにはチェックして、
ついでにそこからたどってamazonで買い物なんかしてくれると
私のフトコロが潤ったりするので、ひとつよろしくお願いします(笑)
[PR]
by izagon | 2005-03-21 11:13 | 関連HPほか

メールマガジン創刊

メールマガジンを発行することにしました。

Izagon's Mail Magazine
30代SEによる「読書と勉強にすすめ!」
http://homepage.mac.com/izagon/IzagonMM.html

今週の金曜に発行される、『まぐまぐ』の新刊案内メールに
掲載されるらしいので、それを待って月曜の夜あたりに創刊号を
出します。

今のところ、広告を載せるつもりはないので、さほどうっとうしく無い
メールになると思います。

詳しい内容は上記HPに書きましたし、サンプル号もあります。
本の紹介を主な内容にする予定なので、このWeblogと
重複することも若干ありますが、こちらがまさに"log"であるのに
対し、メールマガジンは(まがりなりにも)"magazine"に
なるようにします。

このWeblogをどれくらいの人が読んでくださっているか
分かりませんが、あわせてメールマガジンも読んでくれると
嬉しいですね。
[PR]
by izagon | 2004-07-08 22:15 | 関連HPほか

大男のブックガイド

大男のブックガイド
http://homepage.mac.com/izagon/bookguide_old/

私が数年前までメンテナンスしていた、ブックガイド/書評です。
今、これをベースに、メールマガジンを出そうかと考えています。
[PR]
by izagon | 2004-07-03 14:47 | 関連HPほか