カテゴリ:日記( 1771 )

通勤電車にて

左隣に立った、髪をちょっと茶色く染めた若い男が、ゲイを扱った本を
熱心に読んでいました(見えてしまった・・・)。

右隣に立った、さえないサラリーマン風の男が、混雑した電車内で
PSPでゲームしていました。

どっちも、
できれば混雑している通勤電車内ではやめてほしいです。
[PR]
by izagon | 2008-02-14 12:25 | 日記

加湿器

うちの会社は、加湿器一つ買えません。

「お客さんのために」買いたい、という要望が多いのですが、
買えません。
どいつもこいつも、何をやってるんだか。
[PR]
by izagon | 2008-02-12 13:15 | 日記

リスク管理(笑)

今年から、僕の代わりにプロジェクトマネージャになることになった人が、
就任して1週間の今日までに、見事に弱音を吐きました。

「最近体調不良なので、プロジェクト途中で迷惑をかける可能性がある」

ですってよ奥さま(笑)。


僕はあんたの体調不良が単なる言い訳だって知ってるぞ(笑)
いつも偉そうなことを言ってるけど、実務でPMやって失敗するのが
怖いんだよね(毒笑)


予想通り過ぎです。
上司が申し訳無さそうに
「実はizagonにやっぱりやってもらわないといけない・・・」
と言いに来たのに対して
「予想通りですよ。でも、早かったですね(笑)」
と言ってしまいました。皮肉っぽかったろうなあ。
[PR]
by izagon | 2008-02-01 10:44 | 日記

乗り換え

FirefoxからInternet Explorerに乗り換えてみます。
ちょっとした事情なんですけど。
[PR]
by izagon | 2008-02-01 07:55 | 日記

ぎゃふん

今年もやっぱり、嫌な仕事がまわってくることになりました。
ガッカリです。
[PR]
by izagon | 2008-01-24 14:06 | 日記

雪は降ってるが都会で働く人にとっては他人事なんだよね

暖房バリバリきかせているから寒くないし、電車もたぶん動くし、
雪大先生には申し訳ないが頑張って降っていただいても他人事ですよ。

・・・とはいえ、どこかで止んでもらわないと都市機能停止ってなもんで
会社に泊まるなんていう惨劇が起きてしまったら大変だから適当なところで
止んで欲しいものであります。
[PR]
by izagon | 2008-01-23 12:12 | 日記

不調

なんか頭が混乱しています。ちょっと昼寝したほうがいいかな。
[PR]
by izagon | 2008-01-22 14:17 | 日記

会社の業績が悪いということ

会社の業績が悪ければ、資本の状況が悪くなり、他人様に買ってもらわないと
やっていけなくなるわけですよ。

他人様に2回も3回も買われているわが社ですが、どうもそのへんの
「みっともなさ」に気づいてない社員が多すぎる気がしました。

業績悪いって、(多かれ少なかれ)俺たち社員の出来が悪いってことですよ?
分かってるのかなあ。
頼むから分かって欲しい。
[PR]
by izagon | 2008-01-21 12:43 | 日記

自己イメージ

我が子のお宮参りのときの写真を見て、
「人間というやつは、美しい自己イメージを持って生きているものなのだなあ」
と、深く慨嘆しましたよ。

僕、ハゲたね。
額の後退具合いの著しいことったらない。
前頭部の薄さといったら悲惨。
タレントで言えば、ブラックマヨネーズの小杉君くらいか、もっとひどい。

もうちょっとマシなミテクレだと思っていた自分が恥ずかしいです。
[PR]
by izagon | 2008-01-19 08:46 | 日記

カタカナ語

ITぎょうかいにいると、
カタカナ語の使い方ばっかり考えてるみたいなバカが目に付いて、
嫌になることってありませんか?

ラベルは大事だけど、中身が無ければ意味無いよね。
[PR]
by izagon | 2008-01-15 11:06 | 日記