カテゴリ:日記( 1771 )

うちの会社の上層部にはバカしかいないのか?

なんか
「2007年7月から2008年6月までの1年間分」
の目標管理をするとか、
2007年12月に言い出してるんですけど。

目標も何ももう半年経過しているじゃん。

空虚な制度をなぜ維持しようとするのか、
さっぱり理解ができません。
[PR]
by izagon | 2007-12-10 13:03 | 日記

なんか分からんことを営業が言っておる

なんか言葉を濁してよく分からんことを言っておるんだが、
俺にどうしろというのか。

ちゃんと説明しておかないと、後で困るのは彼らなんだがなあ。
[PR]
by izagon | 2007-12-10 11:30 | 日記

センチメンタルオヤジ/子はかすがい

出張先で、妻から送られてくる我が子の写真をながめていたら、
ふと目頭が熱くなりました。

いいおっさんがセンチメンタルになっちまいましたよ。

妻のお腹が大きくなり、生まれて。およそ1年の間の出来事です。
1年は僕の一生においては決して長い時間ではないですが、
妻の人生、我が子の人生、もちろん自分の人生にとって、
とても重たい1年であったなあと痛感したのでありました。
[PR]
by izagon | 2007-12-08 01:02 | 日記

出張中

今日は移動だけなのでどうということもありませんが。
明日から阿修羅の働きを見せなければなりません。

見せてやろうじゃないの。
[PR]
by izagon | 2007-12-03 22:24 | 日記

来週の出張祭り

来週前半は名古屋へ。
2日間の仕事を片付けたらその足で大阪へ。
また2日間仕事をやっつけて、ようやく帰宅。

僕は生き残れることができるか。
[PR]
by izagon | 2007-11-28 15:46 | 日記

これ面白そげなアイデアですね

薄くて軽くて最大A3サイズの“ホワイトボード”を自作する
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0711/20/news032.html

クリアファイルをホワイトボードがわりに使え、ってことらしい。
面白そう。仕事柄、ホワイトボードはいくらあっても足りないので、
こういうのはイタダキたいアイデアですな。
[PR]
by izagon | 2007-11-24 22:42 | 日記

これは坊主ではない

週末に髪をざっくり切ったら、職場で
「なんか反省したの?」
と二人から言われました。

どっちも僕が嫌いな人なので、先方も
悪意をもって言ってるのかもしれんね。
[PR]
by izagon | 2007-11-19 23:40 | 日記

妻の母性を見るとき

「すっかりママっぽくなってきたね」
と妻に言うと、微妙な顔をしていました。

つらつら考えてみて、どうも誤解されているようなので、
近いうちに言い直してみようと思っています。

妻のうちに母性を発見することは、妻の新たな側面を
発見することであって、喜びであると思うのです。
[PR]
by izagon | 2007-11-19 23:37 | 日記

退院

先週末に妻が、今日娘が退院しました。
今日、娘の退院に付き添ってきました。

まだしばらく二人とも妻の実家で暮らすので、
僕の暮らしに大きな変化は無いのですが、
ぼちぼち帰宅へ向けて準備しないとな、と
思う次第です。
[PR]
by izagon | 2007-11-18 19:21 | 日記

床屋に行って髪をさっぱり切ったら

自分が、ブラックマヨネーズの髪の薄い方みたいな顔と頭になっていることに気づいた。
木枯らしが身にしみる冬になってまいりました。
[PR]
by izagon | 2007-11-17 21:46 | 日記