カテゴリ:日記( 1771 )

アリナミンVで元気を前借中

今週はあと2日もありやがるわけですが、正直からだが
バラバラになりそうです。
今日の帰りとか絶対ヤバい。ヤバすぎる。

そんなわけで、今からアリナミンVで元気を絶好調前借中。
なおさらヤバくなる可能性も大きいですが仕方ありません。
[PR]
by izagon | 2007-11-15 10:57 | 日記

軍曹体質

現場に近いところにいて、リーダーをサポートしながら、ドンパチやってるのが
性に合ってるのが気がする今日この頃(※もちろん「ドンパチ」は比喩です)。

こんなんじゃ出世しないよなあ。
[PR]
by izagon | 2007-11-14 20:45 | 日記

産まれました

子供が産まれました。
ちょっと体重が軽いのが心配ですが、元気に泣いていたので、
きっと大丈夫でしょう。
妻も元気です。
[PR]
by izagon | 2007-11-10 11:47 | 日記

無駄な会議してるねえ

僕より高い給料取ってる人たちが、20人も集まって、1時間も
「結論を出さない」ミーティングをやってます。

バカじゃなかろうか。
[PR]
by izagon | 2007-11-08 14:15 | 日記

お好きな方にはたまらないんだろうなあ

今朝、通勤電車の中で隣に立ったのが、
背の低い、高校生くらいに見えるかわいらしい女の子でした。

そんな女の子が、一生懸命読んでいたのは、
何か理化学系(生物かな?)の論文のハードコピー。

小柄な女の子と、理系、という組み合わせは、お好きな方には
たまらんのだろうなあと思った次第です。
[PR]
by izagon | 2007-11-08 13:07 | 日記

普通のサラリーマン

うちの会社の人たちは、やっぱり普通のサラリーマンなんだなあ、と思います。
IT系の片隅の会社なんですが、誰も彼も根性が普通のサラリーマン。

「プロジェクト」が何なのか、頭では分かっている(つもり)らしいんだけど、
行動が出来ない。マネジメントもできない。
「客に価値をデリバリーする」という意識が無い。どうしようも無く指示待ち。
どうしようも無く定型業務。お前らはバイトかっつうの。

まあ、一般社員がその程度だったらまあ仕方ないかって感じもするんですが、
本来”マネージャー”でなければならない部長連も、やっぱりそういう根性なんですよね。
ちょっと泣けてきます。
[PR]
by izagon | 2007-11-08 10:07 | 日記

営業するぞゴルァ

売りたい商品があるので、若い営業さんをけしかけてガンガンに売りに行きますよ。
やったるでぇ。
[PR]
by izagon | 2007-11-07 11:04 | 日記

見込みが無いのに希望を抱かせるような話をすんな

午前中のミーティングで、見込みがあるわけでもないのに
「izagonさんには、この仕事は今年はさせないですから」
と言われた。

「じゃあ代わりの人はいるの?誰を当てにしているの?」
と聞き返してみたら、「んー???」ってうなっちゃった。


いやね、その仕事は僕はすごくやりたくないんですよ。
面倒くさいわりに誰からも評価されないし。

でも、代わりの当てが無いんじゃあ、どうせ僕のところに
舞い戻ってくるんでしょ?
見込みが無いのに希望を抱かせるような話を軽々しく
しなさんなって話ですよ。
[PR]
by izagon | 2007-11-02 12:32 | 日記

通勤電車の中で、体温を測っている女性を見た

掲題のとおり、通勤電車の中で、体温を測っている女性を見ました。
なんかもぞもぞしてるなあと思ったら体温計を脇から取り出したんですよ。

目の前の座席に座っていた、30代半ばから40代前半くらいの、
化粧が濃い目だが普通のおばさんでした。

いったいなんだったんだろう?
そんなに体温測りたかったのか?
[PR]
by izagon | 2007-11-02 12:21 | 日記

別の営業がまた変な売り方してきやがった

なんか商品説明が出来ないらしい。
一緒に来てくれってさ。

・・・知らないもの売るなよ。
[PR]
by izagon | 2007-11-01 17:21 | 日記