カテゴリ:ちらしのうら( 13 )

中田英寿についてふと思ったこと

もし人類を何種類かに分類するプロジェクトがあり、
「昔すげーかっこよかったし金持ちだったけど、
 いまやなんか変な人」というカテゴリがあったとしたら、

マイケル・ジャクソンと中田英寿は確実にそのカテゴリに
入るよね。


いうまでもなく、
そんなプロジェクトもカテゴリも無いんだけどさ。
[PR]
by izagon | 2007-11-05 22:37 | ちらしのうら

sarahの広告ってなんかイラっとくる

電車内で最近見かけるようになったんですが、
sarah(私的録音補償金管理協会)
の広告って、なんかイラっときません?

「私的録音の量が増えると、創作活動が困難になる」
「だからCD-RとかMDメディアに課金する」
って、・・・

何様のつもりなんだろう?
[PR]
by izagon | 2007-10-25 10:58 | ちらしのうら

今日学んだこと

営業にはプロセスがある。
RFPに対して、指定のフォーマットに記述しないと、検討さえしない会社もある。
大企業ほどフォーマットにはこだわるようだ(そりゃそうか)。

営業は売りたい気持ちだけではクロージングまでたどりつかない。
気持ちがあった方が有利なのは間違い無いだろうけど。

どんな大企業でも、あんまり鋭くない仕事をする人がいる。


案ずるより産むが易し。


いわれなき苦労は、誰かが見ている。
[PR]
by izagon | 2007-10-17 22:48 | ちらしのうら