カテゴリ:育児日記( 5 )

おひなさま

先日、我が家にお雛様がおこしになりました。

小さなお雛様なんですが、家の一角にいらっしゃるだけで、
とても華やいだ気持ちになります。

お雛様をみるにつけ、わが娘の幸多いことを願わないで
おれません。
[PR]
by izagon | 2008-02-12 13:19 | 育児日記

帰宅しました

里帰り出産していた妻が、元気に生まれたわが子と一緒に
帰ってきています。

ひとことで言えば、大変です。こんなに気がかりなものなのか・・・
1日中一緒にいて世話をしている妻には頭が下がります。
[PR]
by izagon | 2007-12-26 13:41 | 育児日記

やっぱり妻がたいへんそうです

妻は、妻の実家で子育て中です。

いろいろ苦労があるようです。
夫としてフォローしていきたいところですが、電話やメールで話すくらいしかできず、
ちょっともどかしいですね。
ここ数日、僕の仕事がきつくて、体力的に消耗しきっているのも参ります。

しばらくは週末に顔を見に行って、赤ちゃんの世話を少しずつ学びつつ、
妻の苦労を分かち合えるように、心がけたいと思います。
[PR]
by izagon | 2007-11-22 11:02 | 育児日記

娘の名前

娘の名前を知った人から絶賛のコメントをいただいています。

漢字を考えて、それから響きを考えていったのですが、いい名前だねって言われます。
もちろん、他人の子供の名前をあしざまに言う人はいないのですが(笑)。

おっ、こういうのも親バカなんだろうか?!
[PR]
by izagon | 2007-11-19 16:59 | 育児日記

妻に指図がましいことを言ってしまった

はじめての育児で大変な妻に、遠く離れたところから指図がましいことを言ってしまいました。
反省しています。

状況がよく分かっていないのにえらそうなことを言ってはいけない。
「妻の話を聞く」ことにもっと力を入れたいと思います。
[PR]
by izagon | 2007-11-19 12:50 | 育児日記