カテゴリ:物欲団長( 117 )

ひそかにチューニング

家のデスクトップPCにメモリを2GB追加してみた。
まだなんかもっさりしてやがる(アプリの起動やExplorerの操作など)のが
気に入りませんが、もうちょっと設定をいじってどうにかしてみましょう。

それでもダメならCPU換装も考えてみたいと思いますが、・・・
いいのかそんなことをしていて?
[PR]
by izagon | 2007-11-12 11:22 | 物欲団長

メモリ欲しい

家のデスクトップ、あれこれソフトを導入したりなんだりしてるうちに、
チンタラ動くようになってきた。

Dellの安いPC、特に手も入れずにきました。ライトな用途にしか
使わないし(エンジニアじゃなくなるとPCまわりも楽だなあ)。

でもさすがにモタモタしすぎなので、
ちょっとメモリを追加してやろうかしらん、と思う次第です。
[PR]
by izagon | 2007-11-06 08:56 | 物欲団長

全力で物欲団長と闘わねばならないときがキタらしい

わりと僕の物欲に寛容だった妻ですが、出産が指折り数えられるようになってきた昨今、出費に対して厳しい(というか冷ややかな)リアクションを取ることが目に見えて増えてきたように思われるのであります。

いまこそ円満な家庭生活を送るため、僕は僕自身を敵とし、また味方として、我が内なる物欲団長と全力で闘わねばならないときです。

まあ頑張ってみます。
[PR]
by izagon | 2007-09-02 21:53 | 物欲団長

HHK

復活させたPowerBookのためにHappyHackingKeyboardを購入してしまいました。
これはいいものだ・・・。
[PR]
by izagon | 2007-08-23 20:37 | 物欲団長

一仕事終わったんで

一仕事終わったので、僕にしては珍しくビールを空けてみましたよ。

でもって今は、ふと週刊アスキーでみたATOK2007を買ってきてインストールなんかしてみたような状況です。

日本語の連文節変換に強みがある、とかいって買ってきたんだけど、僕って結構単文節で変換キー押してる。そういう習慣になっちゃってるんだもん。考えるスピードも単文節変換でばしばしキーボード叩くのが前提になってるし。なんか無駄な買い物をしてしまった気が若干よぎるわけですが気にしない。

なぜなら僕は物欲団長なのだから。


# ちょっと文章が酔っぱらってる気がする。そんなに飲んでないしもう3時間くらいたってるのに。
[PR]
by izagon | 2007-06-29 23:34 | 物欲団長

電子ブックリーダー

この間、電車の中でご老人が電子ブックリーダーで本を読んでました。
なかなかスマートでしたねえ。

でも、「書き込み」が出来ない本ってイイのか?!
とも思った。
[PR]
by izagon | 2007-04-21 07:55 | 物欲団長

Amazonのウィッシュリスト

引越し後、ものすごい物欲にかられて山ほどモノを買い、本を買いまくったせいか、
Amazonのウィッシュリストの残りが10個をきりました。

仕事がらみのものもあるので、個人的に欲しい本はあと少しだけですね。
家の中の積んである本を順調に消化していければと思います。

# ときどき、何も考えずに全部買ってしまいたくなるのには参ります。
[PR]
by izagon | 2007-04-04 10:03 | 物欲団長

なんだかんだでDSって欲しくなるゲームが出やがる

シムシティとか。
レイトン教授とか。

レイトン教授は期待はずれの予感もちょっとしつつ、
でもちょっと欲しい。

シムシティはかなり欲しいがうっかり買うと仕事が
手に付かなくなるのが予想されるので我慢せざるを得ない。
[PR]
by izagon | 2007-02-22 17:49 | 物欲団長

ホームサーバってよくねえ?

同僚がNASを購入したというので、ふと気になってしらべてみたわけですわ。
これ、いいですね。欲しい。欲しいんやでぇ~

引越し先での設置を目指して、我が家のネットワーク構成とあわせて
検討してみたいと思います。
[PR]
by izagon | 2007-01-27 17:42 | 物欲団長

これが大人になるってことなら、悪くは無いことだなと

でかい借金を負う気になってきました。
いや、マンションを買ってしまおうってことなんですけど。

嫁とモデルルームに行ってきました。
かなりいい感じで、ほとんど決めたい気分でございます。

すっげーでかい借金なんですけど、
親のスネをがっつりかじらないとやってけないんですけど。

5,6年前の自分の信条は、
-借金は最低限に
-30過ぎたら親のスネはかじらねえ
というものでしたが、もはやまったく違うヒトになっちゃった(笑)。

地味に働いて借金を返す。
嫁と一緒に苦労をして、
親孝行をして。


これが大人になるってことなら、それほど悪くは無いことだなと
思いました。
[PR]
by izagon | 2006-11-12 09:55 | 物欲団長