<   2006年 03月 ( 55 )   > この月の画像一覧

あー疲れた。やってらんねえ

およそ10年のむかし、私は口に糊するためにいわゆる「社会人」、その実「会社人」に
なりました。
以来、数々の変転を経つつも、今もこうして仕事をしているわけです。

今日はもろもろの書類仕事を片付けていたのですが、まったくもって、われながら
書類が苦手です。書式があってものごとを記入していく、という作業が苦痛でなりません。
できるならやりたくない仕事です。

ところが、私の好悪に関わらず、机のToDoリストがいっぱいになります。書類仕事が
山積みです。たまに片付けようと頑張れば、思いのほか簡単に片付いてしまうのですが、
この心理的な圧迫感と、やり終えた後の徒労感は、いつまでもぬぐいされません。

どうすればこういう作業が苦手じゃなくなるんでしょうかね?
[PR]
by izagon | 2006-03-31 15:11 | 日記

世間に対する不満

ニンテンドーDS Liteがなかなか入荷されないのはどういうわけだ。
怒るでしかし。
[PR]
by izagon | 2006-03-31 12:37 | 日記

最近のノロケ

仕事中、上司と話しているときに
「うちの奥さんは穏やかな人なので、僕もだんだん丸くなってきたっすよ」
と言いました。

なんてことない話ですが、その気で聞けばノロケですなあ。
うぜえ、と思われているかも。まあ、新婚Nヶ月なのでカンベンしてくれい。
[PR]
by izagon | 2006-03-30 16:37 | 日記

今日のバカ

客先での仕事の帰り、営業と一緒だったのですが、こいつがでかい声で
上司の悪口を言うので若干引きました。というかバカですか君は。

電車の音がうるさかった点を勘案しても、ちょっと社会人として問題ない?
[PR]
by izagon | 2006-03-30 16:31 | 日記

あー疲れた

今日は午前中で大仕事を片付けたので、午後はらくらく思いっきりノンキ、でしょ。
というか帰りてえ。家でちょっと寝たい。
[PR]
by izagon | 2006-03-30 14:00 | 日記

あなたも私も条件反射


<竹島>教科書検定での領土記述指示を批判 韓国外交通商省


世の中のさまざまな人たちになりかわって条件反射的なトラックバックを。

(左から)
-日本は過去の歴史の清算をしていない。だから韓国・中国が怒るのだ!
-竹島なんかくれてやれ!


(右から)
-内政干渉じゃん!
-日本からも韓国の「国定」教科書にツッコミを入れてもいいの?
(事実上の強要どころか強要だよ!みたいなのも含む)
-日本の言ってる竹島領有の根拠って、韓国の併合以前のことだよ!
中国への侵略戦争とは関係ないよ!
-国際司法裁判所でカタをつけようぜ!



しょーもない話ですなあ。
私は右の人です。
それにしても、左の方と韓国の皆さんの言い分には付き合ってられませんな。
同じところで足踏みをしていらっしゃる。
どうにか動かす方法は無いものでしょうか?
[PR]
by izagon | 2006-03-30 13:55 | 沈思黙考

今日の衝撃パーソナルニュース

我が社が、長く働いている派遣社員を辞めさせ、新しい人に入れ替える
ことが判明。

今月いっぱいですって。


・・・事務手続きだったり、書類仕事だったりが異常に多い我が社。
ついでに、組織変更も多い。
さらについでに、最近は退職者も多い。

こういう社風・仕事スタイルの会社が、縁の下の力持ちを切り捨てて
しまいました。有り得なくないかい?

時給がいくら違うか知らないけど、もっと大きな損をすると思うなあ。
[PR]
by izagon | 2006-03-29 15:12 | 日記

そういえば

そういえば、今日昼飯食ってないや。
どういうことだ?こんなことは近年無かったぞ。
アリナミンVと勢いでなんとかなるってことか?
もちろん、体には悪いと思うけど。

いったん昼ごはん兼おやつを食べて、今日のダッシュ第2弾、
としましょうかね。
[PR]
by izagon | 2006-03-29 14:19 | 日記

今日のダッシュ終了

今朝、アリナミンVを飲んで、ダッシュをかけて、ここまでもろもろの作業を
片付けました。いや頑張った。

まだ結構片付けないといけないことがありますが。僕はいったいどうやって
片付けるんだろう?

とりあえずいったんCMでーす。
[PR]
by izagon | 2006-03-29 13:44 | 日記

バカまっしぐら

ええと、お願いしていたと思っていた仕事が、華麗にスルーされていました。


俺のミスか?ミスなのか?たぶんミスだ。

基本的に、アホな仕事のしかたしか出来ない人ばっかりだと思っていないと、
いけないのだ。地雷を踏むのだ。踏んだのだ。だっふんだ。
[PR]
by izagon | 2006-03-29 11:17 | 日記