<   2006年 05月 ( 83 )   > この月の画像一覧

しみじみと片付ける

今日はわりと真面目に仕事を頑張った。
邪魔も入らなかったし。いい感じ。

でも、明日からの仕事はちょっと不安がありますね。

別の仕事で忙しかったあとに、ふっと種類の違う仕事が入ってくると、
本来あるべき緊張感とは別の、”ちょっと違う”状態で取り組むことに
なってしまうような気がするのです。
何か危険な感じがする。そんなところです。
[PR]
by izagon | 2006-05-31 17:36 | 日記

運が悪い人と仕事をしているらしい

運が悪い人と仕事をしているらしいです。
なんだかトラブル続きですよ。
[PR]
by izagon | 2006-05-30 15:15 | 日記

あー。大丈夫かうちの会社

私の席の近くに、営業の席があります。
彼らの会話を漏れ聞いていると、「大丈夫かうちの会社」という気分が
イヤが上にも盛り上がってまいります。
発送プロセスだけでなく、受注プロセスまで破綻しはじめている模様。

さっさと脱出ポッドに乗り込むのが僕の常套手段だけど、
沈む船に最後まで乗っていて、どう船が壊れるか観察するというのも
男らしくて楽しそうだ(もちろん、楽ではないけど)。
[PR]
by izagon | 2006-05-30 12:13 | 日記

どいつもこいつもアフォばっかりじゃねえの?

「現地で動作確認をしないで納品し、即座にバグ発覚」
というか起動さえしねえ。

こんなアフォみたいな目にあいました。しかも2連発。
お前ら全員アフォだ。IT技術者の風上にもおけないぞ。

尻拭いする俺の立場になれっつうの。
[PR]
by izagon | 2006-05-29 17:34 | 日記

肩書き、プレゼン

肩書きとプレゼンテーション能力は関係無い、とあらためて知った、
今日の午前でした。

なんであんなに下手なんだろう。勉強する機会は無かったのかな?
[PR]
by izagon | 2006-05-29 13:21 | 日記

ぐったり日記

昨日いちにち、家でぼんやりし、近所で物欲を爆発させたにも関わらず、
今日は早くもぐったりしています。まあ、午前中けっこう緊張して仕事をした
せいでもあるんですけど。

ああ疲れた。正直なところ、もう帰りたい。
でも、今日中に、1つ片付けてしまわないといけない仕事があるんですよねえ。
ついでに、立場として19時までは会社にいないとダメなんですよねえ。

うまく力を抜いて、やるべきことをこなして頑張っていきたいと思う次第です。
[PR]
by izagon | 2006-05-29 13:16 | 日記

暴発!物欲団長

昨日、「仕事のストレスが溜まった」という万全の言い訳を用意して、
物欲を爆発させてしまいました。

-スーパーマリオブラザーズ DS
-みんなのゴルフ ポータブル
-その他書籍

を買いまくり。
ついでにケーキまで食いまくり。食欲団長もご活躍というわけです。


スーパーマリオも、みんゴルも、よく出来てますねえ。
ゲームバランスがよい。お手軽プレーが出来るのがすばらしい。
[PR]
by izagon | 2006-05-29 12:59 | 物欲団長

金持ち呼ばわり

やたらに本を買い集めているせいで、金持ち呼ばわりされました。
他に使い道を知らないからそうなっているだけなんですが。
[PR]
by izagon | 2006-05-28 11:13 | 日記

片付いてきた、か?

どうやらちょっとずつ片付いてきた。
明日の午後を頑張ればなんとかなる、一息つく、かな?

逃げ出したくなりながらもなんとか前進してきました。
やれやれ、ですね。
[PR]
by izagon | 2006-05-26 15:41 | 日記

最近の私

最近の私は、Java技術者としての勉強はまったくしてないんですよね。

昨日、会社のラックにあったJava WorldでGeronimoの記事を見かけて、
すげー興味があるのに手が出せない。手を出す時間が無い。
Luceneの本とかも手に取りたいのに逡巡してしまう。

今の仕事で、お金を稼ぐためには、この迷いは正しい迷いなんですよね。
はてさて。どうしたものか。
[PR]
by izagon | 2006-05-26 11:09 | 日記