<   2007年 02月 ( 31 )   > この月の画像一覧

絶望した!

営業が見積もりを2回も凡ミスしたのに、営業部長もその上も
大して意に介していないのに絶望した。

いや、やっぱりそこは怒るところでしょ普通。

そういう営業の後で商売する僕らの身になってくれっつうの。
[PR]
by izagon | 2007-02-28 21:35 | 日記

ブチ切れ

なんか間違った見積もりを出した営業が、
いつまでたっても自分がミスをしたことを認めないので、
本日これからちょっとブチ切れてみようかと存じます。

いろいろ経緯はあるにしろ、
見積もりミスって平気な営業ってなんなの?
ありえねえ。
[PR]
by izagon | 2007-02-28 17:55 | 日記

かったるくて早く帰りたいがそうもいかない

今日はいろいろある日なんですよね。
嫁が会社を休んでもろもろ事務作業をやってます。
僕は仕事中。いい加減疲れてきた。なんだこのかったるさは。
[PR]
by izagon | 2007-02-28 12:14 | 日記

ウチの会社の商品

ウチの会社の商品、
コンテンツが問題なんじゃなくて、
媒体が問題なんじゃないか?

とかちょっと思った。

「学び方」の点で、もっといろいろなバリエーションが
必要になってきてるんじゃないかねぇ。
[PR]
by izagon | 2007-02-26 23:06 | 沈思黙考

ヘッドフォン買った

デスクトップPCのヘッドフォンラインに挿してみたんだけど、結構雑音が入るのね。
そのへん、やっぱりパソコンなんでしょうなあ。それとも、デルだから?
某国産ノートPCはけっこう大丈夫だったので、そのへん関係あったりするのかも。

まあ、PCで、ヘッドフォンで、音質に期待しながら音楽を聴こうというのが無理な
話かも知れませんな。
[PR]
by izagon | 2007-02-25 08:13 | 日記

叩き起こされる

引越し屋の朝は早いですなあ。

引越し用段ボールを持って、朝7時半にご登場あそばしました。
近年、「叩き起こされる」ことなどほとんど無かったので久しぶりの感覚にどっきり。
[PR]
by izagon | 2007-02-24 07:49 | 日記

うーん・・・うちの営業が逃げた

体調不良を言い募って逃げやがりました。

なんで俺がお前の代わりにババを引かないといかんのだ。
ちょっとガツンと言ってやろうと思います。

(追記)
予想通りですけど、留守電にしてやがりました。
今度会社で会ったらやっつけることに決定しました。
[PR]
by izagon | 2007-02-23 18:26 | 日記

なんだかんだでDSって欲しくなるゲームが出やがる

シムシティとか。
レイトン教授とか。

レイトン教授は期待はずれの予感もちょっとしつつ、
でもちょっと欲しい。

シムシティはかなり欲しいがうっかり買うと仕事が
手に付かなくなるのが予想されるので我慢せざるを得ない。
[PR]
by izagon | 2007-02-22 17:49 | 物欲団長

知ったことじゃないってこと

営業が二日続けて休みやがった。
間違った見積もり出しておいてお客さんを放置するわけね・・・

・・・どうすんだよ今後。次は無いだろうなあ・・・
[PR]
by izagon | 2007-02-21 12:30 | 日記

人生の並木道

このタイトルも3回目?

先日、某所で知人のブログを見てみたら、なんか組合専任みたいになってました。
エンジニア志望とかプロマネ志望とか言っていたと思うんだが・・・

人生いろいろですなあ。
[PR]
by izagon | 2007-02-21 08:22 | 日記