<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

妻が入院しています

ここ2週間、エントリーをしておりませんでした。心配事があったからです。

妻が入院しております。
今日明日にどうこう、という話ではないので、ここの読者の方にあれこれ
心配をかけても申し訳ないので書きませんでした。

少し落ち着いてきたので書きました。
でも、あまり詳しく書きたくはありません。

少しの間、そっとしておいていただけるとありがたいです。
[PR]
by izagon | 2007-07-29 08:45 | 日記

くっ、・・・切れちまったぜ・・・久しぶりによ・・・

僕がもっとも嫌いな、二度と一緒に仕事をしたくないと考えている客が、
また僕を切れさせてくれました。声荒げまくり。あぶなく手近なところにある
ゴミ箱とか蹴り飛ばしそうになりました。蹴らないけど。

メールだけで僕を切れさせられるんだから、大したもんっすよ、ほんと。
[PR]
by izagon | 2007-07-13 15:14 | 日記

久しぶりにVisualC#でプログラムを書いてみた、ものの

1年ほど前に嫁の冷たい視線を浴びながら買ったVisual Studio 2005。
今日しばらくぶりに起動してプログラムを書いてみたんですが、なんか重い。
クラスライブラリのヘルプも見にくい。
JavaAPIドキュメントの軽快さに慣れていると(っていうかHTML最高)、
なんかすげえ違和感を感じたですよ。
慣れなんでしょうかね。それとも、僕が使い方が分かってないのかね。

それにしても、IDEが強烈。あれこれやってくれんのね。
[PR]
by izagon | 2007-07-08 18:56 | 勉強日誌

Remember the milkが止まってる?

最近、
「Web上のサービスさえあればオッケーじゃん」
「デスクトップのソフトウェアなんかいらないじゃん」
とか思っていたのですが、こういうことがあるんですねえ。

これ、困るね。
[PR]
by izagon | 2007-07-08 18:35 | 日記

おおっ

気が付いたら周囲に人が一人もいない。
嫌われてる・・・わけではなくて、

部長・・・代休
同僚x2・・・社外で仕事中(帰社予定無し)


なんか好き勝手できそうだぞ。

というか、今日会社来なくても誰も気にしなかった気がしてきた。
なんか損した気分です。
[PR]
by izagon | 2007-07-06 13:25 | 日記

この1週間の仕事が劇的につまらない

ちまちまワードで文書を書いてます。うう、つまらない。
泣けてきた。最終成果物と関係が薄いところが参る理由ですかね。
こんな文書、読む人いるのかよ?
[PR]
by izagon | 2007-07-06 12:33 | 日記

社内リソースの枯渇

社内のリソースが枯渇してまいりました。
ラインの社員がコンスタントに辞めていますよ。

いや、もう危険域に入ってるでしょコレ。
[PR]
by izagon | 2007-07-06 09:53 | 日記

座って文書書いてると腰に違和感

立って話す仕事をしてれば腰痛、
座って文書を書けば違和感、

どうなってるんだ僕の腰は。
まあ、姿勢が悪いってことで答えは出てるんですけど。
[PR]
by izagon | 2007-07-05 13:51 | 日記

なんか部長の上からは気に入られている件

なんか知りませんが、部長の上の役職の人からいろいろ相談されたり
質問されたりします。
正しいか正しくないかは別にして、思うところを率直に言うところが
信頼されているのだろうといいほうに解釈して、まあなるべく真摯に考えて
お答えしております。


まあ、それはいいんですけど、部長が隣にいるので、あんまり直接に話をされると、
気を使ってしまうのが難点ですね。
すっ飛ばされて頭越しに話をされている部長の心中やいかに、という感じ。

俺が話しかけてるんじゃないからね、と断りを入れたいんですが、入れたら入れたで
カドが立ちそうでいやですねえ。

ニントモカントモ。
[PR]
by izagon | 2007-07-05 10:49 | 沈思黙考

ふと昔の知り合いの会社を調べてみたら、自分の不義理を思い出した

最初の会社で働いているときに、協力会社の方が、
「プログラミングの仕事って何なのか」ってことの基本を
教えてくれました。


その方の会社、今はどうなっているのかな?
と思って調べてみたら、求人出してました。
職場紹介の写真にも写っていて、元気そうでした。
何よりでした。

(んー、なつかしいなあ)
とか思っていたんですが、あらためて考えてみたら、
僕、最初の会社を辞めるときに、後ろ足で砂をかけるような
ことをしているのですよね。

・・・たぶんあの人から見て僕の印象は最悪だろうなあ、
と気づきましたよ。
人としてどうなんだ俺。
[PR]
by izagon | 2007-07-03 12:40 | 日記