<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

(チラシの裏) うちの会社のえらいひとが

うちの会社のえらい人が、某所で
「これからのIT企業は、社員がコミュニティ活動に参加するのを認めるべき。
 スキルアップがはかれるし、外部にロールモデルを得られるから」
というエッセイを書き、発表しました。

しばらくして、某有名ベンチャー企業の社長が(上記とは別の場所で)
「コミュニティ活動?それより会社の仕事が面白いと思われたい」
とかいうようなことを言ってました。


・・・うちの会社のえらい人、負けてるよね。
[PR]
by izagon | 2007-08-31 17:42 | 日記

ね、眠い

なんか急速に眠くなってきた。寝てしまおうか。
[PR]
by izagon | 2007-08-31 15:34 | 日記

他人のことを悪く言うのは気が引けるのだけど、ここなら書いていいでしょう

(ここは私のチラシの裏だと思っていただきたい)


朝イチでビリーで運動しているくせに、昼過ぎになると「頭が痛いよー」と
泣き言を連発して毎日のように早上がりする。

あんただ、あんた。あんたのせいで俺の仕事が増えてるって知ってるか?

「Circle! Circle!」とかやってる暇があったらさっさと体調と精神を
整えろよ・・・
しょうじきウザイです。

ついでに言うとな、筋肉付けるんだったら朝じゃなくて夜やるんだよ。
成人したら成長ホルモンは寝てる間に出るんだよ。
[PR]
by izagon | 2007-08-30 14:54 | 日記

ふと思い出したので書いておく

なんかしらんがひどく手が荒れるなーと思って皮膚科の医者にまで行ったが原因が分からず、さてさて参ったなー、どこか内臓が悪くなっていたりするのかなーなんて憂鬱になっていたのに、シェービングクリームを変えたらあっという間に治ったことがありました。
要はそのクリームと僕の相性が悪かった、ということ。

間違っても次に買うなよ僕。
[PR]
by izagon | 2007-08-30 14:13 | 日記

何度めだダイエット

このブログに、『ダイエット日記』というカテゴリを作ったものの、昨年5月に1ヶ月ほど書いて以後は使っていませんでした。
同時にダイエットも終了。カッコワルイ。

でもって、今月半ばに産業医のお姉さまに「痩せろデブ」といわれたので再度(再々・・・・度)のチャレンジであります。
今回のダイエットがこれまでと異なるのは、嫁さんの協力があることですな。

晩御飯の食事量をうまく制限してもらい、またメニューも野菜を多くしてもらっています。肉料理を好む僕にとって当初苦痛を伴いましたが、ポーカーフェイスで乗り切りました。そしてナイス激励だぜ嫁さん。


そんなふうに1週間がたった今、およそ2キロ減。
2キロといえば大した量のように見えますが、もともとの体重が106kgで、そこから104kgになっただけです。うっかりすると誤差の範囲ですが、まあ、そうはいってもちょっとは水分と脂が抜けてきた、・・・と信じたい。

産業医のお姉さまからは「年内に100kg台まで落とせ」と厳命されているので、あと4ヶ月あまり、私の苦闘は続くのであります。引き続きよろしく頼むよ奥さん。
[PR]
by izagon | 2007-08-30 10:48 | ダイエット日記

嫁に言われたこと

なんか「Excelで表とか作るのうまい」とか言われた。
大したことないと思うんだが・・・
[PR]
by izagon | 2007-08-30 10:38 | 日記

修行が足りない

1.客から僕の仕事っぷりについてクレーム
2.俺、傷心。ややいじけて半分ヤケっぽくなる
3.同僚・上司からなぐさめられ、励まされる

・・・30歳過ぎて、何やってるんだ俺・・・
僕は恥ずかしいです。
[PR]
by izagon | 2007-08-24 22:46 | 日記

ビジネスホテルに泊まる前にチェックするべきこと、メモ

東急インは朝9時までに洗濯物を出すとその日の18時までに仕上がるのね。
便利。これ、連泊するときにはチェックするべきことだよねえ。
[PR]
by izagon | 2007-08-23 21:07 | 日記

HHK

復活させたPowerBookのためにHappyHackingKeyboardを購入してしまいました。
これはいいものだ・・・。
[PR]
by izagon | 2007-08-23 20:37 | 物欲団長

出張から帰ってきた翌日の今日、

出張から帰ってきた翌日の今日、営業に同行して遠いとこまで出かけてきました。
ああ疲れた。今日は種まきの仕事だったので、あまり緊張もしなかったのですが、
疲れは蓄積しております。ふと気づくとぼんやりしてしまいます。

明日、明後日も遠出して仕事なんですよね・・・
ちょいとふんどし締めてかからないといけません。
[PR]
by izagon | 2007-08-22 13:55 | 日記