<   2007年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

坂東なんとか氏

朝のニュース番組の、「今年を振り返る」みたいな企画で、例の
『女性の品格』の著者が偉そうに一席ぶっておられましたが、
あの人、ファッションセンスが最悪ですね。
年齢や地位に相応しい服装は、品格に含まれないのかな?

朝からとても嫌な感じがしました。
[PR]
by izagon | 2007-12-27 09:55 | 沈思黙考

帰宅しました

里帰り出産していた妻が、元気に生まれたわが子と一緒に
帰ってきています。

ひとことで言えば、大変です。こんなに気がかりなものなのか・・・
1日中一緒にいて世話をしている妻には頭が下がります。
[PR]
by izagon | 2007-12-26 13:41 | 育児日記

エレクトリック・サンダー的

会社のフロアと僕の新しい靴の相性がたいへんよろしくて、
静電気がバチバチ出ています。

ベンダーからお茶を取り出そうとすればバチッ。
オフィスの外へ行こうとすればバチッ。

まさにエレクトリック・サンダー。
[PR]
by izagon | 2007-12-26 13:28 | 日記

他人の尻拭いばっかり

先週、社外に出て仕事して、1週間ぶりに会社に来てみたら、
年末から年始にかけて、他人の尻拭いみたいな仕事が
いっぱい落ちてきていて、朝からげんなりした、という話を
ブログに書いても、誰も楽しい気分にならないよね。

まあ、そういうブログだからいいか。
[PR]
by izagon | 2007-12-25 09:50 | 日記

書いてしまうとバカっぽくなるけど

井の頭線沿線の女子高生はスカートが短すぎる。

10年前から30前後の女性が好みの僕には、
そのチャラさが目障りなんですけども。
[PR]
by izagon | 2007-12-21 20:55 | 日記

旧親方日の丸系、大企業

昔親方日の丸だった大企業に仕事で顔を出したのですが、
ひどいお役所仕事っぷりに泣きました。あまりのことに、
倒れるかと思いました。


お役所では、計画段階で「これを測定する」と決めたことしか、
測定しない。
お役所では、測定したものしか判断に使わない。


計画外のところで致命的な問題が観測されても、無かったことにする、
ということを学びました。
なるべく大企業・お役所には近づかないで生きていきたいと思います。
[PR]
by izagon | 2007-12-21 20:35 | 日記

君よ!でかいサンタになれ!

http://www.youtube.com/watch?v=WClrV8o_c0I

mixiのコミュニティで見つけてくれましたよ。
今年もこれを見られてよかったです。

みんな、がんばろうよ。大人を逃げるな!
[PR]
by izagon | 2007-12-19 21:31 | 沈思黙考

メガトマト食べてみた

どうもこんにちは、メタボリックなロマンチスト、izagonです。
今日のお昼はメガトマトでした。

別に「メガ」じゃないと思いました。ビッグマックと大差無いです。
ついでに「トマト」の味もしないです。モスバーガーを見習えって感じです。

まあ久しぶりにマクドナルドのハンバーガーを食べてみた、
というお話でした。
[PR]
by izagon | 2007-12-14 15:05 | 日記

通勤時間帯をずらすと

今日はちょと通勤時間が遅いほうにずれたのですが、
周囲に「それは頑張りすぎでしょう、お化粧的に」という感じの
お嬢さんが目に付きました。

職場が繁華街を通り抜けていく場所にあるせいでしょうか。
若者っていうのは大変な生き物ですね。
[PR]
by izagon | 2007-12-14 11:27 | 日記

君がサンタになれ、が見当たらない

島本和彦氏のラジオでの発言「君がサンタになれ!」のFlashが、
ネット上で見当たりません(こんなことなら・・・)。

今年もその時期が来たので、ちょっとURLを貼りたかったんですけどねえ。
[PR]
by izagon | 2007-12-14 10:22 | 沈思黙考