人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれ?ソーシャル・エンジニアリング可能?

先日、あるショッピングサイトで買い物をしたら、キャンペーン期間とかで
プレゼントが当たりました。

キャンペーンに申し込んだ覚えが無かったので、確認の電話をしてみると、
名前だけ聞かれて、特に身元確認の質問もなく、いろいろ教えてくれました。
私がいつ、何を、いくらで、何回払いで買ったか・・・

もしかしたら、ソーシャル・エンジニアリング可能かも知れません。
ただ、私は登録済みの携帯電話を使い、発信者番号通知をオンにして発信
したので、携帯電話番号で認証済みだったのかも知れません。

ちょっと「アレ?」と思ったのでした。
by izagon | 2004-09-28 10:55 | 日記


<< 四国に独立野球リーグ発足 おめでとう松中選手 >>